毎日ばたつく

ADHDが綴る、こちらから見た世界。

2017-01-01から1年間の記事一覧

安請け合い

私のような陽気なADHDの方は 思い当たる節があるのではないでしょうか? 安請け合い でた! 子どもの文化祭 親の作品も出すんですけど、 頼まれて…断っていいのに 良いですよ!出しますよ! 二つ返事。 待っていたのは山盛りの仕事 詰んだ(:D)┼─┤バタッ これ…

梅雨から書いてないのか!

失礼しました!笑 相変わらずADHDです。 コンサータ72mg飲んでいましたが、 減らしまして63mgです。 72mgだと、痩せすぎました。 ということで、上手いことお薬の量も加減しないといけないですね。

あともう一歩

梅雨ですねぇ。 庭の紫陽花は、ハッとする紫。 ADHDは、作業を途中で辞めることが多いです。 だらし無い、根性なし! まぁ、そう言わずに。 脳の中では同じ作業に刺激がなくなって飽きてます。 だから、勉強や遊びは短い時間で 他の事も取り入れながら行うの…

私のADHDは薬でこう変わった。

ご自身やご家族がADHDだけど薬はちょっと…と 思っている方も多いかと思います。 今日はそのことについて書こうかと思います。 久しぶりのくせに何!?って… また、またばたついてたんです。カーテン取り付けたり、家具を組み立てたり。主に力仕事を。おかし…

一瞬の確認

これこそ私のADDの真骨頂! と、言えるくらい最近頻繁にやらかすこと。 電車の方面を間違える… 横須賀線逗子行きなのか、東京行きなのか。 地味に凹みます。 その一瞬の確認をなぜしない!!! ここがADD、ADHDの支援の難しいところだと思います。 【バタ子…

飲み忘れは危険!

本当に毎日ばたつくそのもの! ご無沙汰しております。 そうこうしていると、投薬を忘れるんです。 飲み忘れが続くと、部屋が散らかるのでよく分かりますよ。 そして、朝だるいからまた飲み忘れる。 悪循環に陥っていました。 ご家族で投薬を見守っていらっ…

ぽっと置いてきて

まーーーたスマホ置いてきてしまったわ。 スーパーのトイレのペーパーホルダーの上に ぽっと… 思い出して取りに戻るも、もう無くて 慌ててサービスカウンターへ。 そしたらあった こんなことばかり! サービスカウンターや拾得物届く場所を 把握してしまった…