毎日ばたつく

ADHDが綴る、こちらから見た世界。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過集中の問題

これ、私の中で最大の問題かもしれません。バタバタしているときは割りと自覚がある。けれど、ガッッッッと集中していて気がつくと30分、1時間…( ゚д゚)ハッ! おかげで家を出る時間が差し迫りバタバタしてしまう。んがーーーとなっていると「ママぁー靴袋どこ…

余計な事を言う

こんにちは。暑いですねぇ。今日は日傘を試着室に忘れましたよ。通常営業です!笑ADHDのお子さんをお持ちのご両親一言多いわ〜とか、恥ずかしい!余計な事を言って!なんて思ってませんか?本当そうですよね!!!爆私も、よく母から言われました。何がいけ…

梅雨ですね。とか言いませんよ!笑「傘」と見て、はっ!としました?ADHDあるあるネタですよ。「傘」少し前から流行りのクラッチバッグなんて、危険過ぎて持てないですよ。あんなもの!かばんなんて置いてくるの覚悟で持つ物でもないじゃん。なぜ私たちだけ…

ふらっと出かける。

いやぁ〜〜忘れてました!笑ご無沙汰しております。最近箱根に行ってロープウェイ乗りました。大涌谷には降りたてないんですけどね。(※ちゃんと言うと駅の外に出られない)で、それだけで帰宅。。。主人は目的のモノ、コトをしたら終了で、下手したら午前中…

試してみたい事は必ず試す

お題の通りなんですが、気になったら、やってみたいですよね?そうじゃないですか?私が気になってたのは…「アボカド芽が出るらしいよ」ってやつ。楊枝刺してる写真、見た事ありませんか?刺してみた。2週間…一向に出てこない。そのうちヌルヌルしはじめて…

心騒がしい時

心騒がしい時がある。緊張が最高な時…きちんとしなきゃと思っている時…あまりにも忙しい時…薬を飲んでいてもです。…あらっ家事の最中に階段上って気づきました。片方しか履いていない事を。【バタ子のADHDポイント】※これだけで済んだと思おう。笑

しりとり

先日息子と本屋さんに行きました。息子は迷路、クイズの本のコーナーにある“ことばの本”を手に取り「これ買って〜」なんでも良いから買って!の雰囲気丸出し。「やるから〜〜」うそつけ。笑立派な値段なので、ペラペラとめくり…「じゃぁ!これならママが作っ…