毎日ばたつく

ADHDが綴る、こちらから見た世界。

飲み忘れは危険!

本当に毎日ばたつくそのもの!

ご無沙汰しております。

 

そうこうしていると、投薬を忘れるんです。

飲み忘れが続くと、部屋が散らかるのでよく分かりますよ。

そして、朝だるいからまた飲み忘れる。

 

悪循環に陥っていました。

 

 

ご家族で投薬を見守っていらっしゃる方、

ぜひ自尊心を傷付けないように

毎日飲めるように工夫してみてください。

 

【バタ子のADDポイント】

※飲む時間、置き場所を決める
※服薬による成功体験を大袈裟に記憶しておく!!これ結構大切。

※忘れてもクヨクヨしない

※いまの状況を周りと共有する、

支援者は聞いてみる

(疲れている、手伝ってほしい)