毎日ばたつく

ADHDが綴る、こちらから見た世界。

妹と比べてみる

最近妹と2人で旅をしたんですけど

妹は私と正反対で
学校では忘れ物もほとんどした事が無く
きっちりした性格です。
(私もきっちりやってるつもりなんだけどね)

ホテルでの様子見てると、
妹は頭の中の処理がスムーズに行ってんだなと思いましたわ。

ADHDの私は、1つの流れでも
いわゆる

“餅つきの合いの手”

入ってるんだよね。特に薬効く前の朝は。
1つ進む事に何か思い出してる(気が散る)

妹は気がつくと荷物の整理も終わってる…。



もはや、頭の中の合いの手に悩むより

時間の余裕で作業が終わる事を期待して

早起きするしかない。

と思った旅でしたね。

【バタ子のADHDポイント】
※旅の手配は全部ADHDの私がやっている行動力!
※苦手な事は意外と時間があればできる。