毎日ばたつく

ADHDが綴る、こちらから見た世界。

飲み忘れると。

やっちまいましたよ。

病院行くのに財布忘れました(笑)

でも記帳しようとしてた通帳は忘れない!
性格出てます!じゃなかった。

まさにADHDの症状ですよ。

そう。今朝は薬飲み忘れました。

あ、ゴミも出し忘れた…
あちこち忘れてばかりです。

先生「習慣になればいいのにね。」

簡単に言うねセンセ!
大変なんだなこれが。

自然に習慣が身につくルーティンを
邪魔する焦燥感。あれもこれもと、
焦る焦る。
必要以上にね!
思いつくの。
その感覚はね、アレですよ。

昔のブラクラ

本当に必要な物が埋もれて、
順位が上のものが見えない。

もしADHDのお子様が、
朝の支度などでうわーーーっとなっていたら、
落ち着いている時に支度の順位を紙にでも書いて貼ってあげてください。
そして、書いた事をまずやろう!
そうしないと忘れ物するよね。
付箋でも良いです。
やったら捨てれば良いです。

他の事を言い出したら順位本当に違った?
書き足す?…と、
確認してあげて下さい。
また付箋増やしてあげて下さい。