毎日ばたつく

ADHDが綴る、こちらから見た世界。

ごあいさつ

はじめまして。

ADHDって落ち着きがないんでしょ、

部屋が散らかってるんでしょ。

 

でもどうしてそうなっちゃうんだろう。

なかなかそこは伝わっていない。

 

ADHD本人がそうじゃない方や

ADHDのお子様の保護者、

またお仕事で支援されている方に

このADHDの状態を分かりやすくお伝えしたい。

そう思ってブログを立ち上げました。

 

私は普通の主婦です。

最近薬も飲み始め、

快適に過ごすことが出来ています。

 

厳密に言うと私はADDです。

“注意欠陥”のみで“多動”はありません。

(あるのかもだけど…汗)

しかし多動が消えたのは大人になってから。

一般的にそのパターンが多いらしい。

 

子どもの頃は多動は他の子より

あったと思います。

所謂“落ち着きのない子”でした。

 

このブログのタイトルでは

一般的に分かりやすくADHDとしています。

 

お子様のADHDで悩んでいる

お母様、お父様もいるかと思います。

 

 

記事の最後にADHD的ポイントを、

【バタ子のADHDポイント】としています。

嚙み砕き方といいますか、

ほんの少しだけでも…

助けになればなと思います。

どうぞよろしくお願いします。